ポーカー 上手くなり方

ポーカーが上達する方法には色々あると思うが 日本人の有名プロの中には「とにかくハンドをこなして上手くなった」という人が ある程度いると思う というか、こういう人がほとんどかもしれない 僕が聞いたことある限り 元スターズプロの一ノ瀬さん、木原さん…

8d8c7s6h Qs6s4s6d3s

UTG hero(100bb) 8d8c7s6h 3bbUTG+1 callCO callSB callBB raise 16bbUTG call+1 callSB call Qs6s4s(Pot 67bb) SB checkBB checkUTG check+1 check 6d(Pot 67bb) SB check BB bet 3.1bbUTG call+1 foldSB call 3h(pot 76bb) SB checkBB bet 15bbUTG foldSB …

PLO

PLOについて、日々のセッションについてメモ的に書いていく 0.05/0.1 PLO zoom hero JsTsTc9cPlayer 4: foldsPlayer 5: foldsPlayer 6(10$): raises $0.10 to $0.20hero(52$): calls $0.20Player 2(32$): calls $0.15Player 3(11$): raises $0.80 to $1Playe…

自分で気づかなきゃいけない

私はポーカーが好きなのだけど、ここ最近オンラインポーカーで大負けして資金を大きく減らしてしまっていた。ポーカーは短期なら運の要素も大きいから、ミスをしていなかったら「そういうこともあるさ」と思うしかない。でも、今回はそうは思えなかった。自…

財布

財布を盗まれた。母が買ってくれた、我が家の金銭感覚からしたらかなり高い財布だった。財布はいいものを使ったほうがいいという母親からの勧めを受けて、気が進まないながらも買ってもらったものだった。こんなに高い財布はいらないと思いつつもやはり使っ…

徒手空拳

徒手空拳 これは人間の営みの中で最も悲しいことの一つではあるまいか。 自分の為したことが全く意味をなさず、まるで相手にされず、何もできない・何もしていないかのように扱われる。これほど日常生活で起こりやすく、かつ心を抉るものはないだろう。 自分…

一昨年から就活をやってきて今日初めて苦しいと思った話

エントリーシートの提出や面接など、いわゆる就職活動を始めたのは2013年の5月ぐらいだったと思う。夏休みが終わる頃に1社は内定をもらいたいと思いながら取り組んでいたことを覚えている。あれから20ヶ月ほどたった。あのときからずっと就活のことが頭から…

VCの方に会ってきた

今日はVCで働いている方にお話を伺いに行った。聞けたことを書き連ねていこうと思う。・VCで若者(20代)が勝負するなら飛びぬけた要素が一つは必要めちゃくちゃ人脈があるとか、めちゃめちゃお金持ってますとか、デザインとかプログラムなら任せてください…

自分の能力と学生生活に関して思う

最近は自分が興味がある業界の人に話を聞きに行っている。先週に1人、今週はすでに2人。明日も1人の方に会って話を聞かせてもらう予定。人と会い、自分の将来の展望について話をすると、様々な意見が返ってくる。時には返ってこないときもあるが、何か意見を…

2015年になったので

かなり久しぶりの更新だが、誰がみてるわけでもないと思うのでいきなり本題に入ろうと思う。 年が明けて2015年になった。やはり三が日というのはやる気も改めてみなぎり、何かをはじめるには絶好のときだという思いがある。というわけで、今年の抱負を挙げて…

ゼミの友達

ゼミの友達と飲みに行ってきた。就活組はなかなか苦労しているようだ。学歴的に、ある程度までは選考が進むようだがいいところで落ちるケースが多かった。この時期は選考が残ってる企業が2~3社、多くても5社ぐらいの人が多いようで、5月採用の情報もチェック…

4月6日のこと

僕の人生の中で、一番自分が情けなく思えた日だったと思う。親戚中を回り、頭を下げ続けた。3月10日、大学の成績発表があり、そこで僕の留年が決まった。4月6日はそのことを親戚に直接伝えに行った日だ。叔父から「社会に出ても落ちこぼれる」と言われた。叔…